So-net無料ブログ作成
検索選択

もの申す(その4) [大分トリニータ]

リーグ戦も残り2試合。
そろそろ戦力外通告がなされる時期だが、
今年は間違いなく大量の選手が戦力外になる公算大だと見てる。

独断と偏見で選んだ、今いる選手の中で来年必要な選手(背番号順)(名前の後ろは契約条件)
小手川(A)、裕大(A)、清水(A)、住田(鳥取から復帰、C)、刀根(A)、内田(A)、石田(B)、
姜(A)、池田(現時点でB)、松原(C)、為田(C)、藤田(A)、西野(岡山から復帰、A)、優(甲府から復帰、A)

レンタル組は買い取る金なんてないから全員返却。
この中に東や  の名前がないのは経営状態を考えても売却やむなしと見てます。
A契約の選手は伸びしろのある若手を主体にして10人もいれば十分だし、
その中でチームを引っ張れる存在になってくれる藤田は何が何でも残しておきたい。
それ以外の選手は買い手がなければ戦力外でいいと思う。
(スペとかプロ意識の低い連中は問題外だし)

当然だがこの人数で来年戦えるわけはないから
その分新戦力を獲得しなければならないわけだが、
かつての水戸や岐阜のように大卒や高卒の選手を
大量に獲得したほうが絶対に安上がりだろう。
これで少なくとも今年よりも人件費を大幅に削ることができるだろう。
(当然だが能無し指導者等を切ることが絶対条件だけど)

明日は今年最後の九州ダービーだが、
戦前の予想どおり未勝利で終わるのか、
意地を見せて1勝できるかは選手の頑張り次第。
はたしてボギョンや東の強行復帰はあるのか?

banner_13.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むすか

クラブを存続させるならそうなるでしょうな。
昇格には10年くらいかかる?
by むすか (2010-11-28 12:09) 

ks

存続を最優先に考えたらこれが一番現実的でしょうね。
昇格はその間の監督次第でしょうね。

(間違っても能無し指導者続投とか
来年北九州の監督の噂のある人間とかなら
一生無理でしょう)
by ks (2010-11-28 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0